カテゴリー別アーカイブ: 井浪竜馬

どんな人が求められるのか

こんにちは。
名古屋支店の井浪です。

先月頃から就活生の面接や就職説明会に参加して会社のPRをしています。
そこで、話をする時に皆さんによく聞かれる質問の一つで、どういう人を求めていますか?という質問です。

私が良いなと思える人は、「変化を楽しむことができる人」です。

経済環境の変化が加速度的に高まる中、以前までは当たり前のことだったものが当たり前でなくなったものは沢山あります。

例えば、昔は新聞をどの家庭でも当たり前のようにとっていたものがネットの普及により、とる家庭が減りました。

このように行政書士業界でも、10年前まで当たり前のように行っていた業務が時代の変化により、ニーズが減り、競合他社が増え報酬額が安くなってしまって割りに合わなくなったりするケースがあります。

そんな時に、決断力と変化に対応する力が問われます。

自分の理想に固執することなくその時代に求められているものを汲み取り、それに柔軟に対応することができる、寧ろその変化を楽しめるような人は良いですね。

SGの経営理念の中に「世界的リーダーの創出」という言葉があります。

当社では世界で通用するようなリーダーになるのを目標として、世界最速スピードで動いています。

早いテンポで業務を捌いていき、他にはない様々な経験ができるため、自分自身の成長の早さをきっと体感できると思います。

是非一緒に最速スピードで駆け抜けていきましょう!

SGに入社して

名古屋支店の井浪です。

入社して1ヶ月が経ちました。

働いていて感じたSGに対する印象は一言で言うならば、「イノベーティブな発想を生み出す企業」です。
日本で使われる「イノベーション」には、「技術革新」「大きな変化」「新しい活用法」などという意味がありますが、イノベーティブな企業には特徴として「人材の多様性」「上下間の風通しの良さ」「ネットワーク密度の高さ」が挙げられます。

SGに置き換えて見ると
・外国人スタッフが多く、多言語に対応している
・社内では上下関係はなく全員「さん」付けで呼び合うフラットな関係
・明確な方向性と広く視野を広げてビジネス展開をしている
まだまだありますが、変化をチャンスとして感じ新しい事に常に挑戦し続ける会社だと感じます。

自分の持っているスキルを最大限に活かし、仕事を全力で楽しんでいこうと思います。