不動産投資顧問業
☑ 業務が忙しいため、登録手続きの時間が取れない
☑ 登録事項に変更があったため、変更届出を依頼したい
☑ 不動産投資顧問業の登録にはどれくらい期間が必要なのか
☑ 不動産投資顧問業の登録後にはどのような手続きが必要なのか
以上のような問い合わせを、無料相談でよくいただきます。

当社のサポート内容(一例)

不動産投資顧問業登録

更新登録申請

登録事項変更届出

営業報告書提出
ご依頼主の喜びの声

親身に相談に乗ってくれた : T様 | ||
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長く付き合いたい : T様 | ||
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不動産投資顧問業登録の流れ
①:ご相談→お見積り |
相談は無料です。
まずはお電話か問い合わせフォームからご連絡ください。
一度オフィスにご来社(又はWEB面談)いただき、現在の状況を確認した上で、申請方針をご説明いたします。
営業時間外でも事前にご予約いただければ、夜間や土日の相談も可能です。
面談では現在のご依頼者の状況やご希望の点などを詳しくお聞きし、適正な価格で見積りを提示いたします。
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②:お申込み |
見積りで提示した金額やサービス内容に納得いただけましたら、ご依頼いただきます。
報酬の支払い時期や成功報酬については、担当者とご相談ください。 |
③:資料収集・書類作成 |
必要書類は当社で収集・作成いたします。
一部、ご依頼者にしか取得できない書類が必要になる場合は、書類の取得方法等を助言いたします。
「指定された書類が具体的にどのようなものか分からない」という場合は、見本書類の作成もいたします。
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④:申請代行 |
当社の行政書士が、国土交通省で、ご依頼者に代わって直接申請を行います。
そのため、ご依頼者は出向く必要はありません。
追加書類指示が入った場合も、当社が対応します。
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⑤:登録 |
登録までにかかる期間は、国土交通省に書類が受理されてから1ヶ月から3ヶ月ほどとされています。
申請書類の準備自体には、少なくとも2週間程度は必要になるため、予定している事業開始の時期から逆算して準備を進めていく必要があります。
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全国対応可能
