保険代理店の社内監査支援
保険会社向けに、代理店に対して行う社内監査支援(実態調査)を行っています。
サポート内容
●事前打ち合わせ・予備調査
現在の問題点・懸念点等をヒアリングし、今回の社内監査の焦点項目や範囲の確認、訪問実施及び実施スケジュールについて打ち合わせを行います。また、直近の法改正等を踏まえ、各種規程や業務細則等を事前に確認し、改善点等を洗い出します。
●社内監査実施
指定日に弊社スタッフが伺い、予備調査で作成した社内監査チェックリストに従って、組織体制・規程の実効性等を中心に現状確認を行います。
ご希望に応じて、社員の方からのヒアリング面談も行います。
●社内監査改善報告書の納品
予備調査および社内監査サポート実施結果をメールもしくは郵送で報告いたします。
ご希望により社内監査サポート実施結果の講評会を実施します。
問い合わせフォーム
詳細をご希望の方は、以下のフォームからお問い合わせください。