専門サービス

保険代理店の社内監査支援

Print Friendly, PDF & Email

保険会社向けに、代理店に対して行う社内監査支援(実態調査)を行っています。

サポート内容

●事前打ち合わせ・予備調査

現在の問題点・懸念点等をヒアリングし、今回の社内監査の焦点項目や範囲の確認、訪問実施及び実施スケジュールについて打ち合わせを行います。また、直近の法改正等を踏まえ、各種規程や業務細則等を事前に確認し、改善点等を洗い出します。

●社内監査実施

指定日に弊社スタッフが伺い、予備調査で作成した社内監査チェックリストに従って、組織体制・規程の実効性等を中心に現状確認を行います。
ご希望に応じて、社員の方からのヒアリング面談も行います。

●社内監査改善報告書の納品

予備調査および社内監査サポート実施結果をメールもしくは郵送で報告いたします。
ご希望により社内監査サポート実施結果の講評会を実施します。

問い合わせフォーム

詳細をご希望の方は、以下のフォームからお問い合わせください。





    相談内容 ※必須
    お名前 ※必須
    ふりがな
    会社名 (法人様の場合はご入力ください)
    メールアドレス ※必須
    電話番号
    相談希望オフィス
    初回無料相談
    弊社を知った経緯

    (複数回答可)

    利用規約及びプライバシーポリシーの内容に同意の上、
    送信ボタンをクリックしてください

    ※2回以上クリックしないでください