採用情報

仕事紹介・会社説明会

更新日 2024年11月15日

当社では、いろんな業界に関われます。

金融、物流、ホテル、医療機器、化粧品、薬局など

いろいろな業界に関わることができ、

将来的に、自分に合った業界を専門にしていくことができます。

金融コンサルタント、医療系コンサルタント、物流コンサルタント、ホテルコンサルタント等の

専門コンサルタントとして、活躍してもらいたいです。

それでは、お客様からのご相談から、実際に仕事が完了するまでの流れを紹介します。
サポート行政書士法人の仕事のやりがいと、雰囲気を感じてくださいね。

 

STEP1

問い合わせ&相談

クライアントから電話・メールでお問い合わせがあります。
既存客やその紹介が主なルートです。

 

相談内容の例
  • 外国の医療機器会社が、日本で商品を販売するための許可を取得する
  • 社宅をホテルにリニューアルしたい会社が、旅館業許可を取得する
  • 留学生を正社員として採用したい会社が、就労ビザを取得する

企業の事業許可が50%、ビザ・帰化が30%、補助金等が20%となっています。

企業の事業許可が50%、ビザ・帰化が30%、補助金等が20%となっています。
サポート行政書士法人採用・求人情報 電話で概要を確認して、来社相談の日程を調整します。
オフィスにご来社いただき、無料相談を行います。

私たちは、企業や個人のパートナーとして、
新事業や希望の実現に向けたコンサルティングを行います。

当社が得意にしているのは、顧客の気持ちや悩みをしっかり理解し、
本当に必要な対応を提供する”共感コンサルティング”です。

目の前のお客さんの課題解決をすることができ、
「ありがとう」の言葉がもらえる、非常にやりがいある仕事です。

 

業務内容に応じて作成した見積に納得いただいたら、申し込みをいただきます。

 

 

STEP2

方針決定・初動

申し込みを頂いたら、申請要件やスケジュールを詰めていきます。
案件の問題点をすべて洗い出し、対策を検討します。
お客様に準備いただく書類を案内し、その手配をサポートします。

 

問題点のクリアには、チームで取り組む

クライアントの状況は様々なので、慎重な判断が必要です。
社内でノウハウや対策を共有しており、過去案件の事例や上司の知恵を借りながら、ひとつひとつ問題点をクリアしていきます。

 

問題をクリアしたら、申請に必要な書類を丁寧・スピーディに作成します。

 

 

STEP3

申請

書類がすべて整えば、申請になります。
お客様に代わって、官公庁へ申請に行きます。
お客様の要望・期待に応えられるよう、官公庁と協議を進めます。
申請後も、行政判断によって、追加対応が必要になるケースがあり、必要書類を取り付けたり、説明書を作成したりします。

 

 

STEP4

許可

許可の通知が届いたら、クライアントに交付します。

電話で連絡したとき、直接「ありがとう」の声をもらえるので、何よりもやりがいを感じられる瞬間です。

 

 

 

STEP5

満足度アンケート

報酬のやりとり等、業務が全て完了したら、
お客様満足度アンケートに回答してもらい、今後のお客様対応に活かします。

実際に、お客様からどのような評価をいただいているかは、以下のページに掲載している「お客様の声」をご覧ください。
お客様の笑顔と、スタッフの笑顔に、仕事の楽しさとやりがいを感じていただけると思います。

 

 

 

1日のスケジュールの例

 

スタッフの熱い想いは、ブログでも・・・

サポート行政書士法人では、スタッフそれぞれの想いや考えをブログにし、全員で共有しています。

就職活動をされている方はもちろん、ご興味をお持ちの方は是非ご覧下さい。