カテゴリー別アーカイブ: ケビン

判断力とは

20メンバーのケビンです。

SGに入社して早くも2ヶ月立ちました。インターン時代入れて9ヶ月でした。
SGのこと知っているようで実はまだまだ知らないところがいっぱいありました。
受けた研修を最大限発揮するのに励む日々です。

その中で、判断力について研修を受けました。
自分で判断できる人は、自分で考える力のある人ですが、経験が浅いうちに、勝手にすすめることは、後にトラブルに繋がる可能性が大いにあります。

ただ、何も考えずに相談するのも自分で考える力を養おうとしない行動の一つになります。自分の考えた判断を実行する前に、その旨を最適者に相談し、フィードバックをもらった上で実行していく、そうすると、類似案件や似たようなケースに直面した時に、
自分で判断できる身になり、成長していきます。

全ては練習や実践ありきなので、まずはこれらを実践し、
小さいことからでも成長していきます。

大阪20メンバーのケビンです。

こんにちは、はじめまして。

2020年4月に新入社員となりました、ケビンです。

2019年10月より内定者インターンをはじめ、少しずつSGのことを知っていったつもりですが、まだまだSGのことは知らないなと研修動画を拝見して思いました。

新入社員としてすべての動画が勉強になる動画ばかりですが、特に印象に残ったのは、お客様から見るSGの「魅力」でした。

SGのこれがいいところだとか、絶対SGに依頼した方がいいとか、あくまでも社員としての価値観であって、お客様が本当に思うSGの「魅力」とは客観的に見ないと分からないものです。

料金は高くてもいいからスピーディーに対応してほしい、値段は極力抑えたい、私だけのケースに集中してほしい、さまざまです。もちろん、それぞれに沿った対応が必要になります。

しかし、SGとしては、お客様に寄り添う姿勢、お客様を否定しない、お客様と一緒に問題解決をする、これに限ります。これがコンサルタントとしてのあるべき姿だと学びました。

これからは、できることも増えてくると、業務も多忙になり、あれもこれもと日々手一杯になります。周りの社員もそうですが、お客様のことも最適に考えられなくなる時がありますが、「お客様に寄り添う」これを軸に業務をしていくと、お客様自身が考えるニーズよりニーズを見出してSGに依頼してよかったと思ってもらいます。

これからもよろしくお願いします。