嬉しいの連鎖

初めまして!大阪オフィス新入社員のウォルトンです!

SGの人はオフィスの垣根を越えて、他の社員のことを気にかけてくれる人が多いです。
自分からアドバイスを求めたときはもちろん、そうではないときも積極的に
「今あの案件どうなってる?」とか、「◯◯はこうしたほうがいいよ!」などと、
声をかけて下さいます。
 
そういったときに、アドバイスをもらいっぱなしにするのではなく、
自分からアドバイスを元に行動した結果を報告しにいくことで
相手から与えてもらったことに、少しでもお返しになっているといいなと思います。

一見、当たり前のことのようですが、きちんと実行することは難しいと思います。
でも、実行できたらアドバイスをもらった人は嬉しいと思うし、アドバイスをした人も
嬉しくなると思います。そうやって、嬉しいという気持ちを繋げていって
仕事や人間関係が作れていったらいいなと思います!

blog の紹介

サポート行政書士法人のスタッフが更新するブログです♪
カテゴリー: ウォルトン理沙   パーマリンク

コメントは受け付けていません。