カテゴリー別アーカイブ: 内定者インターン

旅館業セミナー開催しました

新宿オフィスにて内定者インターンをしています、熊野です。

先週、大阪オフィスの芳村さんを講師としてお招きし、宿泊施設開業のための手続きについてセミナーを開催しました。

最近、マンション、社宅、高齢者向け住宅等を、ホテル、旅館、簡易宿所などの宿泊施設に転用するなど、建築当初の用途とは異なる用途で既存物件の活用を検討、実践するケースが増加しています。

セミナーでは、宿泊施設を新しく建設する場合と既存不動産を転用等する際に事業者の皆様が押さえておくべき許認可における注意点、実際に宿泊業を営むために必要な許認可手続についてご紹介しました。

参加者の皆様から個別の質問も多数飛び交い、終始アットホームな雰囲気でした。

このようなセミナーにご関心のある方がいらっしゃいましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。

内定者の本音 ~EPISODE 3「期待と不安の狭間で」~

こんにちは。

内定インターンをはじめて1ヶ月ほど経ちました。

社会で働き始めることに対して、

私は、早く社会に出て働きたい、親のすねかじりから脱したい(笑)という期待と、

学生から社会にでてやっていけるだろうか、という不安がありました。

学生時代は割と何をやっても自分だけに責任がありましたが、

社会人となれば、自分の所属する会社に対しても大きな責任があります。

また私のような文系は、大学での勉強と、仕事でやることがかけ離れていて、

ゼロからできるのだろうかという心配が大きかったです。

残りの学生生活をどう過ごすかを1年くらい前から考えた時、

せっかくの自由な時間を有意義に、後悔なく使いたいなと考えていました。

SGでのインターンを経験している今、

自分のできること、できないことが少しづつわかってきた気がします。

仕事に対するイメージも、今までまわりの社会人の話から想像するしかなくて、

特に、大変といったネガティブなイメージも大きかったのですが、

思ったより仕事っておもしろいなと感じています。

今はひたすら学ぶばかりで自分の成長を感じられるからでもあるとは思いますが…

 

どんな風に働いていきたいか、といったこともぼんやりと見えつつあります。

実際に見えていないものを想像するだけだと、周りの意見などにも左右されてしまうし、

不安が膨らんでしまうのだなと感じました。

まだまだ期待と不安を持ち合わせていますが、(> <)

大事なことは自分の五感で感じとって判断していきたいです!