顧客対応通した行動

こんにちは!大阪オフィスのウォルトンです!

SGでは顧客対応をすることが多いです。
同じ状況への対応でも、意識の違いによって対応が変わってきます!

例えばお客さんから無茶な依頼をされたときに、皆さんはどう対応しますか?
お客さんに言われた通りに残業して、無理やり対応することも可能だと思います。

でも、無理やり対応しても本当は最善の対応ではないかもしれません。
その場でお客さんは満足するかもしれませんが、その対応を当然と思い
どんどん依頼がエスカレートする可能性もあります。
また、急いで対応した結果精度が悪く追加の対応が必要になり、
結果余計に時間がかかってしまうかもしれません。

なので、ただお客さんの言いなりになるのではなく、
一緒に手続きを進めるパートナーとしての意識を持った上で、
出来ることは最大限取り組みながらも、お客さんと協力して
進めることが大切だと思います。

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サポート行政書士法人のスタッフが更新するブログです♪
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