カテゴリー別アーカイブ: 関谷祐香

木下さんロスです。

こんにちは!
大阪支店の関谷です。

今日は、木下さんが最終出勤日でした。

(出勤時間がはやくて、)笑
落ち着いていて、
穏やかで、
細かいところによく気がついて、
周りが見れていて、
優しくて、
意外に恥ずかしがり屋で、
責任感がすごくあって、
マラソン好きで、
笑顔が可愛くて、
たくさん良いところが出てきてきりがないですが
本当に本当に木下さん大好きでした。

今日の就業時間間際も、大阪支店だけでなく
他支店からも話しかけられている木下さんをみて
本当にSGのみなさんから愛されていたんだな~~と思いました。

もう一緒に仕事が出来ないのは寂しいですが、
これからも応援しています!

今までほんとうにありがとうございました!!!!!

「ありがとう」の連鎖

大阪支店の関谷です!

先日、合同企業説明会に参加するための、
企業向け説明会に行ってきました!!

そのときに、
「いい職場」には、「ありがとう」がいっぱいあるという話を聞いて
とても心に響いたので紹介したいと思います。

「ありがとう」というのは、
当たり前と思っていることに対して生まれる気持ちではありません。

小さな気配りであったり、心遣い、
相手にしてもらったことなど
それらを”当たり前”と思わなければ自然に感謝の気持ちが生まれます。
さらに、そのことをちゃんと自分の言葉で伝えることで、
相手も喜び、笑顔になります。

働きやすい職場、いい職場というのは
一人ひとりが思いやりや「ありがとう」を積み上げていく中で
育っていくものです。
それが、「頑張ろう!」という気持ちにつながったり
やる気を起こさせ、会社全体にとって利益を生み出すきっかけになると思います。

件名にも書きましたが、
「ありがとう」という言葉はいい連鎖を生み出すステキな言葉です。

みなさんも、意識して使っていきましょう!^^

学生から社会人になって

大阪支店の関谷です!

昨日でちょうど、SGで働かせてもらってから1年が経ちました。
入社日自体は今年の4月ですが
内定者インターンの頃から本当に色々な経験をさせていただきました。
これからもどんどん吸収して、レベルアップしていきたいと思います。

また、先日、芳村さんからプロ意識についてお話いただきました。

今までの学生の立場だと
お金を払って、講義を受けて、教えてもらって、求められたことを最低限に行って、、、
というようにGIVEされる側でした。
ですが、社会人になって責任も、求められることもすべて違い
GIVEする立場になります。

芳村さんと同じオフィスで働いていて
芳村さんの「プロ」としての意識をよく感じます。
一番印象に残っているのは、お客様へメールを送るときのことです。

お客様にとって一番求めている書類は何なのか?
受信した時に一番最初に目にしたいのは?
などそのメールを受け取った相手の立場にたった時のことを考えていました。
複数の書類を、ただ添付するだけでなく
順番も考えて添付してね と言われたときは本当に衝撃でした。

芳村さんにとっては本当にささいな事かもしれないですが
わたしにとってはずっと印象に残っていることで、とても感動した出来事です。

気づいてくれるような当たり前のことをしてあげるのはもちろんですが
そんなささいなところも常に顧客目線に立って考えて仕事をすると
それがいつか大満足につながるんだろうなと思います。

「プロ意識」、SGで磨いていきたいと思います!!!!

レベルアップを目指して

おはようございます!
大阪支店の関谷です。

みなさん、人に何かを伝えるとき
最初に自分が言った意見をそのまま押し通そうとしていませんか?

質問や疑問を投げかけられても、
自分はこう話したからその方向にもっていかなきゃ!
となる人も多いかと思います。

ですが、本当にそうでしょうか?

議論していく中で、
軌道修正していきながら
なにが一番最適な方法なのか?
もっとこうしたほうがいいんじゃないか?
本当にそれで大丈夫?
と気づいていけると、より良い方向に進めると思います。

また、相手に言われる前に自分の中で
あれっ?と思うこともあるかもしれません。
さっきはこう考えたけど、これで本当にうまくいくだろうか?など
話す前に自分で気づけることもあります。
そうやって自問自答を入れていきながら、
自分自身もレベルアップしていきましょう。

これは、ミーティングや企画の提案、
お客様との面談や業務改善
また、普段の生活などでも多くのことに共通して言えると思います。

私たちも、なにが最適なのか常に考え
レベルアップを目指していきましょう。

初めまして!

 

 

初めまして!
昨年9月から内定者インターンとして皆さんからたくさん学ばせてもらっていて
4月からは正社員として働かせて頂いています。
関谷祐香です!

大学生から社会人になって
初めてのことが多く不安だらけでしたが
みなさんとても優しく本当にいい人ばかりで居心地が良いです。

私から、大阪支店の皆さんの好きなところを
お伝えしていきたいと思います^^

(何回かに分けて更新します!今日は第一弾です^^)

———————————————————————————

片山さんは
どんなことがあっても常に落ち着いてて笑顔で対応してくれます。
私が、失敗して どうしよう!と焦っていても
大丈夫!次はこうしたらいいよ!と私の心を落ち着かせてくれるだけでなく
次の対策やアドバイスまでくれて、次に活かすことが出来ます。
仕事をたくさん抱えていて、私だったらパンクして投げ出したくなりそうですが
片山さんはそんな素振りを全く見せず、周りにもたくさんいい影響を与えています。
少し天然なところがありますが、そんなところもすべて良いところだと思うし
そんな片山さんが大好きです!

芳村さんは
いつも周りが見えていて、ひとりひとりをしっかり見てくれています。
あることで悩んでいるとき、
芳村さんは悩んでいることに気づいてくれるだけでなく
なぜそうやって悩んでしまっているのかまで分かって解決策を考えてくれます。
お客様のことをしっかり考えて、メールや電話の対応の仕方もその時々で変えていて
これが共感コンサルタントか!!と思って芳村さんを見ています^^
芳村さんのようになるにはまだまだですが
いつか芳村さんのような人になるのが私の目標だし、
そんな芳村さんが大好きです!

天野さん
内定者インターンを始めた初日に、入口で出迎えてくれて
その時の素敵な笑顔が今も印象に残っています。
私はよく、一つの物事に対して
必要以上にプレッシャーを感じて不安になってしまうところがあります。
天野さんはいつも私の話を聞いてくれ、そうならないようにサポートしてくれます。
天野さんがいなかったら
私は今こうして皆さんと一緒に楽しく仕事が出来ていなかったと思います。
それくらい、天野さんは私にとって大きな存在で
これからもずっとついていきたいと思います。
そんな素敵な天野さんが大好きです!