カテゴリー別アーカイブ: 竹原拓道

私が意識していること2

名古屋支店の竹原です。

先日のブログの私が意識していることの続きの話です。
(前回ブログでは「〇〇のおかげ」の話をしました)

社会人になって、私も4ヶ月が過ぎました。

忙しい日々の生活の中で、「おかげ」に気づくことは中々難しいと思います。

自分自身もまだまだ気づきが足りませんが、一つコツのようなものを掴みました。

それは自分が「当たり前」と思っていることに感謝してみることです。

例えば、ご飯を準備してくれる家族、話を聞いてくれる友人、アドバイスをくれる同僚がいることなど…その他にも色々とあります。

(ちなみに「当たり前」の反対語は「有り難い」であるとも言われています)

この「当たり前」を「有り難い」と感じることで、より多くの「おかげ」に気付くことができるようになりました。

「有り難い」と感謝して、「おかげ」を意識する。

私自身も今後もこの事を大事にして、日々過ごしていきたいです。

私が意識していること

名古屋支店の竹原です。

皆さんは日常で意識していることは何かありますか?

仕事でも私生活でも良いのですが、私は常に意識しようと思っていることがあります。

それは「◯◯のおかげ」を意識することです。

日常生活において、「◯◯のために」と行動することは多いと思います。
(家族、同僚、上司、部下、友人、お客様等…)

「◯◯のために」と行動することも素晴らしいことですが、
私は「◯◯のおかげ」に気づけて感謝できると、より頑張れるのではないかと思います。
(この人のおかげで◯◯できる…等)

今後もこの「◯◯のおかげ」を意識して、感謝の心を大事にしていきたいと思います!

名古屋支店の一員となりました。

名古屋支店の竹原です。

新入社員として入社してからの日々は、時間が過ぎるのが本当にあっという間です。
私が勤務する名古屋支店は、それぞれ個性の異なる先輩社員と同期がいます。

個性はそれぞれ異なりますが、全員の共通点だと感じるところは「思いやりの心」です。
この「相手を思いやる心」がお客様への対応にも直結していると感じます。

温かいメンバーに囲まれ、成長できる環境が整っているので、今後は周囲から様々なことを吸収して成長したいです。

まだまだ大変なことも多いですが、そんな時こそ「大きく変わることができる」自分の急成長期間だと思って、何事にも取り組んでいこうと思います。

成長した姿でさらに社会貢献できるよう頑張りますので、今後もよろしくお願いします。