入社から2ヶ月たって

こんにちは、

大阪支店の飯室です。

4月1日に入社してもうすぐ2ヶ月が立ちます。

感染症で世界中が荒れていたからか、一瞬で2ヶ月立ちました。

この2ヶ月はリードとは、文面での人への伝え方を特に学んだ2ヶ月でした。

経営企画で社内のリードをする機会をいただきましたが、人を動かすって難しいです。

その人がやる必要があると思わせないといけないからです。

その業務を行う経緯、目的をしっかり伝えてやっと人を動かせるんですね。

これが言葉では簡単に言えてもなかなか難しいです。

自分では伝えているつもりでも人に伝わっていなかったり、

伝えようとして文が長くなって必要ないことをたくさん伝えていたり、

バランスが大切です。

毎日、今回はいけた!と思ってもまたできていなかったりの繰り返しな気がします。

今後も「人への伝え方、リードとは」は課題です。

数カ月後見返した時に「この時こんなことができなかったんだな、

今は得意なのに」と思えるように日々前進します!

blog の紹介

サポート行政書士法人のスタッフが更新するブログです♪
カテゴリー: 飯室美穂   パーマリンク

コメントは受け付けていません。