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すまい給付金

すまいQ&A

すまい給付金のよくあるご質問と回答

お客様からよくお問い合わせ頂く質問です。

不明点がありましたらこちらでご確認ください。

すまい給付金はいつ頃振り込まれますか?

 申請から、3ヵ月~3.5ヵ月後になります。

 
住宅に移住開始後に申請し、
窓口へ申請後、1.5ヵ月~2ヵ月審査に時間が必要です。
審査が完了次第、すまい給付金の事務局から圧着ハガキが届きます。
振り込み時期の記載がありますので
その後、ご希望の口座へ振り込まれます。
すまい給付金に申請期限はありますか?

対象となる住宅の引き渡し後、1年3ヶ月以内に申請に出す必要があります。
当初は1年以内でしたが、延長されました。

最大給付額はどのくらいですか?

 最大50万円です。

首都圏以外の顧客がいますが、対応していただけますか?
可能です!

書類のやりとり等はすべて郵送・メール等で行うため、
全国の住宅のすまい給付金代行申請に対応しています。
代行申請を依頼するメリットはありますか?

当社にご依頼頂ければ通常の業務時間を取られることなく、
購入者様にすまい給付金の申請をしていただけます。
さらに、対象のお客様に漏れなく申請してもらうことも可能になるため、
お客さまの満足度アップも見込めます!

他の申請窓口や代行業者と何が違いますか?

申請窓口は書類を作成することが出来ず、
申請代行業者は別途窓口にて申請しなければいけません。
当社の場合は、行政書士法人である当社で書類を作成し、
申請窓口であるグループ会社にて申請受付を行えるため、
専門性も高く、スピード申請も可能です!

家を建て替えた後の申請では、改めて登記しなくちゃいけない?

A. 登記が必要です! 

詳しくはこちら

申請は新築か中古どちらで申請したらいい?それによって給付額は変わるの?

A1.工事完了日より前、

もしくは1年以内に工事請負契約を結んでいれば新築です。

 

A2. 変わりません。給付金額は同じです。

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住民税を滞納しているけど申請は可能?

A. 滞納していても申請をすることは可能です。

詳しくはこちら

すまい給付金申請はサポート行政書士法人にお任せ!

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