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【追加工事交換】ポイント利用方法

 

 グリーン住宅ポイント制度が始まり、事務局のホームページも先日オープンされました。

 その為、グリーン住宅ポイントの利用方法について共有したいと思います。

 一定の要件に適合する追加工事の代金に充当する事ができます。

 

追加工事交換とは

発行されたポイントを、ポイント発行対象である工事や住宅の販売を行う

事業者が行う追加(グレードアップを含む)工事代金(消費税含む)の

一部または全部に充当することができます。(1ポイント=1円相当、1,000ポイント単位)

対象となる工事

1.新しい日常に資する工事で、間取りの変更で収納クローゼットや押入の設置、

窓や床の撤去・設置、浴室の場合は自動浴槽洗浄システム、乾燥機等の設置が対応になります。

2.地震・台風等の防災の為に新しく停電対策で非常用発電設備の設置、太陽光電発電の設置、

台風対策で窓ガラスの飛散防止等の工事もポイント交換の追加工事に対象します。

 

詳しく対象の追加工事は以下の表のようになります。

1.「新たな日常」に資する追加工事

 2.防災に資する追加工事

追加工事交換の手順

①本体工事や住宅購入の契約

 ポイント発行対象となる住宅の建築・購入、リフォームの工事の契約を締結します。2020年12月15日以降

 

②追加工事の契約

 ①番の事業者と追加工事の契約を締結し、追加工事が①の契約に含まれても構いませんが、特約や見積等で追加工事交換の対象となる工事内容と金額が確認できる必要がある。

   ↓

弊社サポート

③添付書類作成依頼

 

④添付書類納品

 

⑤代理申請依頼(事業者から)

 

⑥代理申請(事務局へ)

 

⑦受付票の返却及びポイント使用方法のご案内

   ↓

事務局から

⑧ポイント発行+追加工事交換

 締め切り日までに追加工事交換の振込金額が確定し、翌月末営業日迄に事業者に振り込む予定です。

振込金額は、完了後申請はポイント発行申請、完了前申請は過労報告の審査完了時に確定します。

 

⑨追加工事代金の振込(工事施工者・販売事業者へ)

全国対応可能です

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