事業計画認定の依頼の流れ
弊社では、無料相談を実施しております。
現在、お困りの内容をお聞かせください。
弊社の専門スタッフが、ご提案させていただきます。
1.お問い合わせ
相談無料です。
まずはお電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。
2.無料相談&お見積りのご案内
■個人のお客様の場合
お電話での無料相談を利用していただくことができます。
お困りごとをお伺いした上で、弊社の専門スタッフがお客様にあったプランをご提案し、御見積書をご自宅へ送付 または メールにてご案内します。
■法人のお客様の場合
まずはお電話にてお問い合わせいただくケースがが多いです。
現在のお困りごとをはじめ、年間の申請件数等、弊社にご依頼いただくメリットを感じていただけるよう詳しくお話を伺います。
その後、弊社の専門スタッフよりプランをご提案させていただき、個人のお客様と同様、御見積書を御社へ送付 または メールにてご案内します。
また、包括依頼をご希望の法人様の場合は弊社担当が御社に訪問することも可能ですので、ご希望をお聞かせください。
3.お申込み
申込書にございますお申込欄にご記入いただき、ご返送いただくことでお申込完了となります。
包括依頼をご依頼いただいております法人様の場合には、インターネット上で簡単にお申込みいただける「専用フォーム」もご案内可能です。
専用フォームでは、24時間いつでもお申込みいただけます。
4.必要書類の案内
ご希望の申請に必要な書類を、まとめてご案内いたします
基本的には太陽光事業計画認定の申請者様へ書類をご案内いたしますが、ご希望に合わせて法人様へお送りするなど、送付先を変更させていただきます。
5.到着書類の整合性チェック
お客様がご準備くださった書類や、ハウスメーカー様等からお預かりした太陽光設備の資料など、申請内容と整合性が取れているか随時確認いたします。
6.スピーディーに申請
弊社では、お申込みから申請をするまで平均2か月で申請を行っております。
お客様やハウスメーカー様にもご協力いただけるため、業界最速での申請を行えております。
7.許可がおり次第、認定通知書等を納品
審査が完了いたしましたら、国より認定通知書(新規申請の場合)が交付されます。
認定が下り次第、この認定通知書をお客様又は法人様へ納品いたします。