橋本 樹

ときめく秋の到来

皆さん、お疲れさまです。チャンです。

さて、今年は特に異常な天候が続き、

ガーデニングをしている私にとっては、

その変化をひしひしと感じています。

まるで、季節がうまくまとまらないような印象を受けており、

時には秋を飛び越えて冬が訪れるのではないかと心配していたこともありました。

 

しかし、どうやら心配は杞憂に終わりそうです。

9月後半から、ようやく日中の気温や夜間の冷え込みが感じられるようになり、

秋の空気が静かに広がってきたように思います。

少しずつ、涼しい風が心地よく、

秋らしい穏やかな日々が訪れ、

自然のリズムに合わせてゆったりと過ごせるようになりました。

 

実は、四季の中で私は秋が一番好きです。

理由はいくつかありますが、まず夏の暑さを乗り越えた後に訪れる穏やかな気候。

日中は温暖で過ごしやすく、夜になるとひんやりとした空気が心地よく感じられること。

さらに、虫が減って、静かな時間が流れるところも魅力的です。

 

また、紅葉が美しく色づき、

枯れかけた植物の姿が妙に静寂で美しく見える点も、

ガーデニングをしている私ならではの感慨です。

どこかしんみりとした秋の風景が、私には特別な魅力を感じさせます。

 

皆さんも、この秋の穏やかな空気を楽しんでいることと思います。

忙しい日々の中で、少しだけ立ち止まって、自然の変化を感じる時間が持てたら素敵ですね。

それでは、せっかくの秋なので、皆さんも季節の変化を楽しみながら日々をお過ごしください。

無料相談受付中!
問い合わせ Contact Us
無料相談受付中!
問い合わせ Contact Us