貨物運送業許可

サポート行政書士法人スタッフ

行政書士は書類を作成するだけの専門家ではありません。

私たちは、これから新規で運送事業を始められる企業、すでに運送事業を運営される企業のスタートアップや法令に基づく運営体制をサポートする専門家です。

新規で許可を取得するときも、許可を取った後の事業運営のときも日々問題が発生します。私たちはその時のよきパートナーでありたいと考えています。

運送業には専門ノウハウをもったコンサルタントも多数おられますが、日々、企業の皆様の代理人として行政庁への申請や折衝を行っている行政書士だからこそ蓄積できるノウハウ・実績があります。

そのノウハウ・実績を駆使して、依頼者の皆様のスムーズなスタートアップ・事業運営をフルサポートいたします。

貨物運送業に関してよく頂くご相談

  □運送業を始めたいが、何からすればいいか分からない
□どうしても緑ナンバーを取得したい!
□自動車などの要件を今のところ満たしていない
□独立したいので、手伝って欲しい
□他県に営業所を増やしたい
□霊柩車事業事業を始めたい!
□グループ内に物流会社を新設する。事業譲渡等の手続きをサポートしてほしい
□許認可が多すぎて管理ができていない。一括してサポートしてほしい
□Gマーク(安全性優良事業所認定制度)を取得したい

当社の貨物運送業許可に関する主なサポート内容

トラック:一般貨物自動車運送事業 許可申請
|新規でトラック運送事業を行う場合の申請を代行

引越:一般貨物自動車運送事業 許可申請
|新規で引越運送事業を行う場合の申請を代行

霊きゅう車:一般貨物自動車運送事業 許可申請
|新規で霊柩運送事業を行う場合の申請を代行

トラック等共通:一般貨物自動車運送事業 事業計画変更認可・届出
|許可を受けている営業所・休憩施設・車庫等の変更が生じる場合の手続きを代行

トラック等共通:一般貨物自動車運送事業 営業譲渡・事業譲渡認可
|許可を受けている運送事業について事業の譲渡しや譲受けが生じる場合の手続きを代行

トラック等共通:一般貨物自動車運送事業 合併・分割認可
|許可を受けている運送事業者について法人の合併や会社分割が生じる場合の手続きを代行

運送事業監査・立入検査対策
|平成25年10月以降より実効性が求められる法令順守体制の構築を支援

Gマーク・安全性優良事業所認定制度 取得サポート
|毎年7月の受付に向けて社内体制の整備・書類作成を支援します

グリーン経営認証 登録申請サポート
|認証基準に適合する社内体制の整備・書類作成を支援します

物流許認可一括管理サービス
|運送事業・倉庫業・利用運送業等の物流に関する許認可を一括して管理します

特殊車両通行許可申請
|保有される特殊車両の新規・継続の通行許可申請を代行します

ご依頼者の声

ブログがきっかけで選びました : S様

どこに頼もうかと、色々なホームページを見て回る中で御社の名前を見つけました。

ブログも読み込んでしまって(笑)、「ここなら任せてもいいんじゃないか」と思って早速相談。

実際に対応も早いし丁寧だし、安心してお任せしてます。

不安が吹き飛んだ : T様

まず具体的に何をするのか全然分かっていなかった私に、

親身に教えてくれて大変嬉しかったです。

はじめの一歩が無事に終わり、これから頑張っていきたいと思います。

どうもありがとうございました!

当社に運送業許可申請をご依頼頂くメリット

運送業許可 サポート行政書士法人(東京、大阪、名古屋、横浜)

1.スピード対応で1日でも早く申請できるよう準備いたします。 

当社はスピード対応を得意としております。

運送業新規許可申請を専門にしている行政書士に任せることにより、組織体制の構築から書類作成までスムーズに準備することができ、1日でも早く参入することが可能となります。
 

2.相談は何度でも無料です。 

当社では、ご相談は無料で受けていただくことができます。

営業時間外でも事前にご予約いただければ、夜間や土日祝の相談も可能です。

運送業許可申請のことでお困りの方はどんなことでもぜひ私たちにご相談ください!
 

3.都道府県・国土交通省・協会での申請を代行いたします。

当社へご依頼いただきますと、都道府県または国土交通省と運送業協会への申請を代行いたします。
面倒な書類作成や官公庁での事前打合せもお任せください。
 
4.全国対応の運送業許可申請が可能です。
登録申請は運送業を営む営業所を管轄する都道府県・国土交通省への申請となるため、全国的に登録申請のご依頼をいただいてまいりました。
ですので、事業は東京だけど本社は大阪という企業にも対応が可能です。
 
5.運送業許可申請の煩雑な書類作成もお任せ下さい。
登録手続に必要な書類は多数になります。書類準備の段階で断念される方もおられるぐらいです。
当社ではこれまでのノウハウからご依頼者の皆様にとって最適な書類を作成いたします。
 
煩雑な作業を削減することができるため、お客様は事業開始後のHP作成や営業態勢の充実に時間を割くことができ、許可取得後のスムーズな事業開始につなげることができます。

私たちにお任せください! ~担当スタッフからのメッセージ~

許認可の一括管理にも対応いたします!

当社では、企業が取得されている複数の許認可の期日及び情報について一括管理し、
申請を代行するサービスも行っております。
通常、許認可には「新規取得」、「変更届」や「更新」等の業務がありますが、
それぞれ適正な時期に手続をする必要があるため、管理が難しく大変な手間がかかります。

当社にこれらの管理をアウトソーシングして頂ければ、 安価に、かつ確実に手続を済ませることができます。


許認可一括管理に関して、詳しい内容はこちら→【許認可一括管理】

よくあるご質問

自己資金は、どのくらい用意すればいいですか?

運送業を始めるにあたって必要な予算の内、自己資金が50%以上あることが必要です。

資金の明細は、人件費、燃料費、車両費、修繕費、施設利用料、自動車税・自動車重量税、保険料になります。

事務所は自宅(アパート)でも大丈夫でしょうか?

生活される部分と独立していることが必要です。

運送業の事務所として使うことを証明する文書(契約書など)、が必要になります。

相談は無料と書いてありますが、本当ですか?

相談は何度でも無料で行なっています。

電話相談だけでなく、面談でも無料で相談できます。 料金が発生する際は、事前に見積りを出し、 ご依頼者の了解を得た上で行いますので、ご安心ください。

全国対応可能

サポート行政書士法人

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