宅建:重要事項説明書作成

役所書類取得代行サービス

更新日:2025年10月2日


★こんなお悩みはありませんか?

⇩⇩⇩

1.役所書類の取得代行サービスとは?

各役所の窓口でしか取得できない建築計画概要書や台帳記載事項証明書などの書類をまとめて取得するサービスになります。
弊社では東京・埼玉・神奈川・千葉の関東圏を始め、愛知・岐阜・三重の東海圏や大阪・京都・兵庫の関西圏の役所訪問に対応しております。

2.弊社に依頼するメリット

例①)自社の所有する物件が遠方にあり、資料取得をだけのために役所へ行くのは… 

例②)役所で書類を取るだけでも、半日かかっちゃうのは時間が…

例③)重説の作成は自社でやれるけど、窓口で書類の取得は面倒…

例④)各市区役所や県によって、取得できる場所や方法が違うため不安…

3.取得種類について

4.調査エリア及び料金表

※書類取得費は別途かかります。
 訪問する行政機関が1か所増えるごとに+5,000円(市区役所を中心に概ね30㎞以上かかる場合は+10,000円)
 例:都庁、国道事務所、県道事務所、土木事務所等

5.単発プランや複数物件の一括委託での重説の作成も行っています!

6.連絡先

<重要事項説明書窓口直通>
TEL:03-6258-5454
MAIL:sgfudosan(アット)shigyo.co.jp  ※(at)は@に置き換えてください。

    無料相談受付中!
    問い合わせ Contact Us
    無料相談受付中!
    問い合わせ Contact Us