タイムマネジメントのコツ

新宿本社の平居です。

今日は、最近試してみてうまくいったタイムマネジメントのコツを共有します。

SGでは、前日に作成していたタイムマネジメント表に沿って業務を行います。

ただし、タイムマネジメント表どおりに進めるのは、突発的な業務やイレギュラー対応に追われることが多々あるため、特に新人にとってはなかなか難しいことです。

1時間1コマを基本としてタスクを表を埋めていきますが、ひどい時は、その日予定していた8コマのうち2、3コマしか終わらないことがあります。

そんな時、タスクの取りこぼしなく何とか回せていたのは、優先順位をちゃんとつけられていたからだと思います。

いつも、15時か16時くらいに、その日のタイムマネジメント表を見直して、何が終わっていないかを確認します。

そして、終わっていない業務のうち、①絶対に今日終わらせないといけないもの、②明日でも構わないものに分けます。

そうすると、以外と①の業務は少ないことがわかり、焦る気持ちが落ち着きます!

17時に確認するのでは遅いので、15、16時に確認することに意味があると感じます。

そして、終業時間まで集中して進めることができます。

新人の方は、ぜひ試してみてください!

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