仕事の進め方
投稿日:2025年10月24日
先日、社員から仕事の進め方について「それ、すごいですね!」と言われたことがありました。
私にとっては特別なことではなく、日々意識している“ちょっとした習慣”に過ぎません。
それは、数分で終わるものは後回しにせず、認識した瞬間にすぐ対応するということです。
メールの返信や資料の確認、ちょっとした連絡など、
小さな作業でも溜めると「タスク化」され、大きな負担になります。
あとでやろうと思うほど、頭の中の「やることリスト」は増え、集中力も削がれます。
だからこそ認識した瞬間にパパっと片づけることで、
精神的にもすっきりし、やることを忘れるなんてことも無くなります。
結果として、仕事のスピードも上がり、信頼にも繋がる、そんな小さな積み重ねを大切にしています。
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