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約款の変更届が必要です!

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こんにちは。

サポート行政書士法人の旅行業担当の大久保です!

旅行業/旅行業者代理業者は、旅行業約款の変更の届出をする必要があります。

「旅行業約款」については、平成26年4月21日に一部改正に伴う通達がなされました。

これにより、旅行業/旅行業者代理業者は、事業所やウェブサイトに
備え付けている「旅行業約款」を変更しなくてはいけませんが、

「登録行政庁への届け出」を忘れる方が多いです。

もし「登録行政庁への届け出」をしない場合、例えば東京都であれば、
旅行業登録許可の更新が認められない、という措置が取られます!

旅行業/旅行業者代理業登録の更新を行う前に、「旅行業約款」の変更を
「登録行政庁への届け出」をすでに行っているかご確認することをお勧めします。

弊社では、旅行業/旅行業者代理業登録の新規登録申請、更新申請、100日報告(取引額報告)手続き、
各種変更手続きの他、社内研修の実施、自己点検/実態調査サポート等、
旅行業務を適切に行っていく為に必要なサポートを行っています。

初回のご相談は無料で対応しています。

お気軽にご相談下さい。