お客様の声

今後もよろしくお願いします。

Print Friendly, PDF & Email
お客様より、金融商品取引業申請のサポートについてご感想をいただきました。

対応スピード 満足
業務品質 満足
担当スタッフの対応 満足
次回の依頼 絶対する
 
 
 
 【SGを選んだ理由】
ネット広告で拝見し、ご担当者様と面談して信頼できると感じたから。
 
 
 【ご意見・ご感想】
また機会があれば、お願いしたいと思います。
 
 
 サポート行政書士法人スタッフ    担当:増野/Masuno 
 

担当より:

代表も担当者も皆、人としてものすごく気が合う(ノリが合う)方達なので、

まるで同じ会社で働いている人のような感じで、日々のやり取りをしています。

 

私のクライアントのほとんどがそうなのですが、

<色々な案や要望は出てくるけど、それを文章化するとなるとやたら時間がかかり、

進まなくなるタイプ>の顧客です。

 

私は、発散が好きですが(あまり得意ではなく)、得意なのは収束フェーズです。
ということで、自分の特技を活かして、いつも以下の流れで対応しています。

 

①先方に宿題を出し、事前に社内の方針をざっくり話し合っておいてもらう

 

②関係者全員で集まって1回打ち合わせ。増野はファシリテーションと事例紹介役。

 

 各自の頭の中で膨らんでいる構想を言語化したり、意見が分かれた時の着地サポートをする。

 

③打ち合わせで出そろった材料をもとに、増野がアレンジして文章化・社内規程に落としこむ。

 

④先方がチェックし、必要に応じて修正し、完了。

 

 

この流れで対応すると、お客様からは、

「増野に1伝えたら、10想像して規程に反映してくれる」という点で

喜んでもらっていることが多い気がします。

 

ということで、大切なのは「他者への想像力」だと日々感じています。

 

他社への想像力、他者への想像力、他事業への想像力をもっと鍛えて、

仕事関係なく一生付き合いたいと思いあえるクライアントを、1人でも多く作っていきたいです^^