太陽光発電等の事業計画認定

定期報告

定期報告とは?

認定を受けた太陽光設備は、設置に要した費用等の報告を行う義務があります。

報告対象者は、下記の表のとおりです。


【報告対象者と報告時期】

※特例太陽光発電設備(設備IDの頭文字がF)は、設置費用報告、運転費用報告とも不要。

※10kW未満であっても増設により10kW以上となった場合、増設費用報告は必要。

定期報告に関するお悩み

(法人様)

・新築を販売した顧客の設置費用報告の数が多すぎて対応できない
・会社で運営している太陽光設備が複数あり、それぞれ設置時期がことなるため
 報告の期日管理が難しい。すべての設備の報告時期を把握し、代わりに代行報告してほしい。
(個人の方)
・太陽光設備を工務店から購入したが、届出はできないと言われたので代わりにやってほしい。
・認定を受けたが、審査機関から報告の督促が来た。やり方がわからないので手伝ってほしい。

定期報告に関するお問い合わせは、弊社専門スタッフまで!

弊社では、新築のご物件の設置費用報告だけでなく、

大規模なソーラー施設の設置費用報告・運転費用報告(年次報告)まで
幅広く対応しております!
各種報告でお困りごとがございましたら、お気軽にご連絡ください。

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