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入札参加資格登録事項の変更

人事異動や本店移転など、会社情報が変わった際に必要となる「入札参加資格の変更届」。

でも、ひとつの変更に対する届出では済まないこと、意外と多くありませんか?

印鑑の変更、電話番号の更新、支店長の交代……気づかぬうちに届出が必要な項目を見落としてしまったという事例もよく聞きます。

そんなときこそ、私たちサポート行政書士法人にご相談ください。豊富な実績をもとに、変更事項を丁寧にしっかりと洗い出し、自治体ごとのルールも調査します。面倒な手続きを「まとめて正確に」対応することが可能です。

また、変更届は、通常の申請時期と異なり、社内で対応できる人員が不足しているときに生じることが多々あります。そのような状態でお困りの際も、弊社をアウトソーシング先としてご活用ください。

登録自治体や機関ごとに必要な届出内容が異なる

自治体や機関によって、変更申請に必要な書類や手続き内容が微妙に異なります。
また、自治体が公開している手引きに記載された内容が不十分であったり、解釈が難しいことも多いため、どの機関に何を提出すべきかや、申請書の記入項目、提出先などを確認するのにかなりの手間がかかることがあります。

変更届出先が複数ある

国・都道府県・市町村・外郭団体など、複数の機関に登録している事業者も多いかと思います。変更申請を行う場合、それぞれの機関に個別に届出をしなければならないため、手続きが煩雑になりがちです。複数の提出先に対してしっかりとスケジュール管理等を行い、申請漏れを防ぐことが求められます。

担当者の業務負担が大きい

変更申請は、総務や経理の担当者が行うことも多いですが、他の業務と並行して行うため、どうしても後回しになりがちです。時間が取れないなか慌てて手続きを行い、ミスを起こすリスクも高まります。

入札参加資格登録事項の変更もサポートしております。

スピード対応

弊社のモットーはスピード対応。
プロジェクト単位で専門のチームを設立しています。
システム化する事で素早い対応が可能です。
皆様の各種申請を迅速かつ確実に代行いたします。

年間3,000件以上の申請実績

弊社は、全国省庁・自治体・独立行政書士法人へ多数の登録をされている企業様のサポートを得意としております。 一度弊社を活用していただきますと、継続してご依頼いただくケースが大半でして、年々増加傾向にあります。

申請書類作成のアウトソーシング先として活用可能


あるクライアントは、日本全国すべての自治体に登録申請をされています。登録自治体数は2,000以上になります。 入札参加資格登録は、通常1~3年の有効期間が設定されており、定期的に更新申請をしていく必要があります。

社内の管理部門の一部として活用可能


あるクライアントは、年間を通してご依頼をいただいており、各支社・営業所から依頼がある申請を弊社で取りまとめ、年間スケジュールを組みながら、期日に合わせて申請代行をしております。
各自治体の情報を収集するのが煩雑な入札参加資格登録審査申請ですが、これも含めてまとめて任せていただいています。

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