お客様の声

2021年6月6日

三井ホーム株式会社 総務部 様より

 

ご利用中のサービス 許認可一括管理サポート

弊社へ外注前は、許認可管理についてどのようなお困りや課題がありましたか?

業務が上半期に集中しており、部署の2、3名で回していましたが限界があり、
その時期は多忙で残業も多く発生していたことが課題でした。

  

サポート行政書士法人をお選びいただいた理由は何ですか?

資格管理を委託している他会社からの紹介と、当社内でも他部署で申請業務を委託していたため、
そのようなご縁もあり、お願いさせていただきました。

  

実際にサポートを受けて、当初の課題はどうなりましたか?

業務量が軽くなり、部署の負担が減っています。残業も当初よりも減りました。

当社と御社との間でお互いに連携を密に業務を進められているので、助かっています。

  

また、許認可に関する質問も、以前は当社から直接役所に問い合わせていましたが、
御社を通すことにより、他社事例や過去事例も踏まえながらアドバイスをもらえるため心強いです。

  

今後は当社と共にどのような課題に取り組んでいきたいとお考えですか?

 

現在は許認可維持に必要な手続きを一部委託している形ですが、 現在は委託していない業務でも、今後多忙な時期や ピンポイントで困った時に別でお見積りをいただくなどして対応いただければと思います。

  

お付き合いの年数を重ねていく中で、 当社と御社の担当者間の信頼関係も築くことができてきているように思います。
いつもいろいろとご協力をいただき、大変助かっております。

  

当社としましても、一緒に仕事をしたいと思われるクライアントであれるよう日々やっていきたいと思っております。