HOMEお客様の声 > 金融内部監査のお客様の声

お客様の声

2018年5月17日

今後もよろしくお願いします。
お客様より、金融商品取引業申請のサポートについてご感想をいただきました。

対応スピード 満足
業務品質 満足
担当スタッフの対応 満足
次回の依頼 絶対する
 
 
 
 
 
 
 
 
 【SGを選んだ理由】
ネット広告で拝見し、ご担当者様と面談して信頼できると感じたから。
 
 
 【ご意見・ご感想】
また機会があれば、お願いしたいと思います。
 
 
 サポート行政書士法人スタッフ    担当:増野/Masuno 
 

担当より:

代表も担当者も皆、人としてものすごく気が合う(ノリが合う)方達なので、

まるで同じ会社で働いている人のような感じで、日々のやり取りをしています。

 

私のクライアントのほとんどがそうなのですが、

<色々な案や要望は出てくるけど、それを文章化するとなるとやたら時間がかかり、

進まなくなるタイプ>の顧客です。

 

私は、発散が好きですが(あまり得意ではなく)、得意なのは収束フェーズです。
ということで、自分の特技を活かして、いつも以下の流れで対応しています。

 

①先方に宿題を出し、事前に社内の方針をざっくり話し合っておいてもらう

 

②関係者全員で集まって1回打ち合わせ。増野はファシリテーションと事例紹介役。

 

 各自の頭の中で膨らんでいる構想を言語化したり、意見が分かれた時の着地サポートをする。

 

③打ち合わせで出そろった材料をもとに、増野がアレンジして文章化・社内規程に落としこむ。

 

④先方がチェックし、必要に応じて修正し、完了。

 

 

この流れで対応すると、お客様からは、

「増野に1伝えたら、10想像して規程に反映してくれる」という点で

喜んでもらっていることが多い気がします。

 

ということで、大切なのは「他者への想像力」だと日々感じています。

 

他社への想像力、他者への想像力、他事業への想像力をもっと鍛えて、

仕事関係なく一生付き合いたいと思いあえるクライアントを、1人でも多く作っていきたいです^^

柔軟に対応していただけました。
お客様より、金融商品取引業申請のサポートについてご感想をいただきました。

対応スピード 満足
業務品質 満足
担当スタッフの対応 満足
次回の依頼 多分する
 
 
 
 
 
 
 
 
 【SGを選んだ理由】
ネット検索し問合せしたところ対応が大変早かったので。
 
【ご意見・ご感想】
また、元に戻す変更あるので、その時はお願いします。

担当:増野 / Masuno

担当:鳴海 / Narumi

 担当より:

 
今回は金融の重要な使用人変更の案件でした。
 
担当者の方は、とても気さくな方で、メールの返信など対応が早く、気持ち良く仕事が進められました。
 
 

2018年4月19日

実績が豊富なので安心して任せることが出来ました。

 【助言業の内部監査に関するご依頼のお客様より、ご意見・ご感想を頂戴しました!】

 登録申請をサポートしてくれる行政書士さんはいても、
実務の知識が必要な内部監査のサポートまでしてくれる所はなかなかなく、貴重です。
 
特に、助言業者の事例をたくさん知っている行政書士の方なので、
内部監査の時も、当社の実務をよく理解して、ポイントをついた鋭い質問やチェックをされ、驚きました。
 
 

 【第二種金商行の内部監査に関するご依頼のお客様より、ご意見・ご感想を頂戴しました!】

 
内部監査といっても何をしていいのか正直さっぱり分かりませんでしたが、
実際に内部監査サポートを受けることで、誰がどんなことをすればいいのか、流れが掴めました。
 
また、内部監査後にいただく報告書は、根拠条文やアドバイスも書かれていて、とても参考になります。

担当:増野/Masuno

2013年9月12日

担当者様の抜群のサポート力!

第二種金融商品取引業の年間サポート(内部監査、研修等)をご依頼いただいた
 Y株式会社様からお客様の声を頂戴しました!

対応スピード 大満足
業務品質 大満足
担当スタッフの対応 大満足
次回の依頼 絶対する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ご意見・ご感想】

過去の実績と担当者様の抜群のサポート力等々に魅力を感じ、依頼しました
担当の増野さんには、弊社からの質問に関して的確かつスピーディに対応して頂き、
大変助かりました!

また、是非お世話になりたいと考えています。

第二種金融商品取引業登録,金融内部監査

担当:増野より

うれしいお言葉、ありがとうございます!
同社の案件を通じ、私自身コンサルティングの基本・本質を学びました。

第二種金商業の実務上の問題は、実はまだ市場にマニュアル等も出回っておらず、
金融庁の方もそういった実務上の問題には対応していない状況でした。

そんな中、頂いた質問を通して多くのクライアント間の情報を集約することで、
第二種金商業者のハブ的や役割を担えるようになった気がします。

今回、学ばせてもらったことを今後も生かしてまいります!

2012年12月28日

社内で行うべきことが明確になりました
内部監査サポートをご依頼頂いた法人D様より喜びの声をいただきました。
 
対応スピード 大満足
業務品質 大満足
担当スタッフの対応 大満足
会社全体の対応 大満足
次回の依頼 絶対する

 

 

 

【ご意見・ご感想】
 
 今回、悩みの種であった内部監査に非常に素晴らしいサポートとアドバイスを戴きましたことを、
 心より感謝申し上げます。
 御社のサポートを知ったきっかけは、郵送されてきたDMで、
 第二種金融商品取引業者向けの管理体制等無料診断のススメでした。
 
 社内でもちょうど、コンプライアンスの重要性について問題視しており
 タイムリーなDMでしたので、必要性を更に強く感じるようになり、無料診断を申込みました。
 
 診断結果の中で、内部監査を行う必要がある点のアドバイスをもらい、
 一度、外部から社内を検証してもらおうと依頼しました。
 その際の対応の素早さと的確さに驚きました。
 また、社員の毅然とした態度が素晴らしかったと思います。
 弊社まで来ていただき、テキパキとした対応で内部監査を行ってもらい、
 コンプライアンスの問題やマネジメント方法など、
 説得力のある考察と具体的に指摘をしてもらい、社内で行うべきことが明確になりました。
 また他社の対応事例等を含めたアドバイスは、とても参考になりました。
 
 現在は、早速、業務報告方法の変更や、規定の改善に取り組んでいます。
 非常に質の高いサービスにも拘わらず、あの価格には驚きました。
 依頼して本当に良かったと満足しています。
 
 機会がありましたら、また依頼をして、社内PDCAをより良く、よりスピーディーに回していきたいと思っております。
 今後も宜しくお願いいたします。