太陽光発電等の事業計画認定
各種変更申請・届出
変更申請とは?
太陽光が搭載されている物件で、新規申請時の内容から変更が生じる場合は、
国への申請・届出が必要になります。
変更申請・届出が必要になる場合
・新しく蓄電池やエネファームを増設する
・お引越しに伴うご名義の変更
・相続
・太陽光設備付きの中古物件や競売物件を販売・購入する
・電気自動車(V2H)を設置する
・カーポートや倉庫屋根に太陽光設備を追加設置する など
変更申請・届出に関するお悩み
(法人様)
・太陽光設備の情報がわからないので、変更申請ができないから任せたい
・事業譲渡の手続きで、譲受人と譲渡人の書類を双方から集めるのが難しい
・申請過程でコンプライアンス上問題がないか、第三者の立場から確認して申請・届出してほしい
・顧客から必要書類に関する問い合わせが多く、答えられないため
(個人の方)
・太陽光設備を工務店から購入したが、申請はできないと言われたので代わりにやってほしい
・太陽光設備を相続したが、所有者との関係性を証明する書類が複雑で
何を準備すればいいかわからない。
・太陽光設備のついた物件を購入したが、
前の所有者の情報が分からず変更手続きの方法がわからない。
変更申請・届出に関するお問い合わせは、弊社専門スタッフまで!
弊社では、複雑な変更申請・届出についても、わかりやすく必要書類をご案内し
スピーディーに申請を致しております。
ご不安点が少しでもございましたら、ぜひ弊社専門スタッフにお問い合わせください。