HOME専門サービス > 物流コンプライアンス

物流コンプライアンス

昨今、コンプライアンスが厳しくなっています。
それは物流業界も例外ではありません。年々国土交通省などの目線が厳しくなってきています。

社名が公表されたり営業停止になると会社にとっては大損害となってしまいます。
しかし実際はどの届出が必要なのか、どんな業務をしなければならないのか、
専門家でないと難しい壁が多くあります。


そんな時は、サポート行政書士法人の物流コンプライアンスチームがお手伝い致します。
是非、お気軽にご相談ください。

よくご相談頂く例

・現状行っているビジネススキームに違法性があるかもしれないので不安

・許可を持っていて行政監査が入る予定なので対策したい

・許認可の管理を担当していた前任者が辞めてしまい社内にわかる人がいない

・やることは分かるがあまり経験がなく時間もかかるし不安

・ 近くに対応できる行政書士がいない

弊社にご依頼いただくメリット

 

 多くの許認可を扱う経験豊富なチームが対応

 →「貨物運送業」「貨物利用運送業」「倉庫業」等それぞれに必要なポイントがございます。

  特に必要な手順・記録管理を行っていないと行政指導が入る場合がございます。

  弊社では日々数多くの許認可を扱っておりますので他業務の経験も活かしアドバイス致します。

 

 積み重ねたノウハウで監査の対策をサポート

 →監査は対策できます。積み重ねたノウハウがございますのでお任せください。

  もちろん御社の現状に合わせて最新法令(倉庫業法等)も調査致します。

  過去の事例も活かしていきますので一緒に対策して臨みましょう。

 

☑  「期日管理」「許可確認」「内部監査」の一括サポート

 →主任者の退職はもちろん、例えば休眠施設の変更があった場合でさえ届出が必要な場合があります。

  弊社には物流コンプライアンスの専門チームがおり、豊富な知識・経験でサポートいたします。

  また、弊社の最大の特徴として「期日管理」「許可確認」「内部監査」まで全て行います。

 

☑  情報収集・申請書作成・提出のサポート

 →経験があまりない場合、正しい申請書取得にさえ時間がかかる事があります。

  弊社にて情報収集・申請書作成・提出まで行いますので、本業に差し支えなく時間を使えます。

 

☑ 全国対応

 →弊社は全国対応しております。遠方のお客様もお気軽にご相談ください。

 

※弊社では必要な許認可はもちろんの事、業務効率化のコンサルタント、従業員研修やマニュアル作成のお手伝いなど幅広いサポートが可能となっております。こちらも是非ご相談ください。 

契約支援サービスについて

御社のご相談にのり、1社1社に合わせて

経験豊富な弊社のコンサルタントがサポートさせていただきます。

年間で契約していただくと通常の業務の報酬をディスカウントさせて頂きます。

継続支援サービスについては詳しくはこちら

対応スタッフについて

 三瓶 良輔 Sanbe Ryosuke

【プロフィール】
物流・宿泊業関連の許認可を手がけるコンサルタント
これまで200件以上の倉庫業申請や利用運送業申請を行う


★スタッフ紹介 ★ブログ  

 徳田 翔馬 Tokuda Shoma


【プロフィール】
貨物運送業や倉庫業など
物流の許認可に精通のコンサルタント


★スタッフ紹介 ★ブログ  

 芳村 祐枝 Yoshimura Sachie

【プロフィール】
大手法人との連携も含め、建設業の許認可に精通し、

現在は率いる主任コンサルタント



★スタッフ紹介 ★ブログ  

 美馬 信幸 Mima Nobuyuki


【プロフィール】
監理団体や組合など、
設立には不可欠なノウハウを丁寧に提供するコンサルタント

 
★スタッフ紹介 ★ブログ  

サービス内容と料金

弊社のサービス

①遵法性を維持するために必要な課題を設定する。

   弊社と打合せしていただき、現状や必要な情報を頂き解決すべき課題を見つけます。

 

②課題解決に必要な手続き・業務を調べる。

   頂いた情報から何をすべきか弊社がお調べ致します。

 

③必要な手続きを実行する。

   弊社にて申請書類の取得~作成を行います。

 

④ヒアリングを通した許認可関連の法令遵守状況の整理・把握

   許認可に必要な条件を満たしているか、満たしていないなら何が必要かをお調べいたします。

 

⑤必要に応じて行政手続き・社内業務・研修の提案及び遂行

   作成した申請書は弊社が提出代行いたします。また、必要な改善点があればアドバイス致します。

料金

1件10万~60万円

必要業務量により変動致します。

ご依頼の流れ

打ち合わせ・ヒアリング

まずはお気軽にご相談ください。

ご相談は無料です。

電話・メールまたは弊社に来社頂き、打ち合わせ・ヒアリング行います。

解決するべき課題の設定

ヒアリング内容を基に、弊社にて課題を見つけます。

課題解決のために必要な情報収集

弊社にて最新法令情報など調べ、課題解決する手段を選定します。

情報を元に必要な手続きの選定

どの届出・許可が必要か確定します。

また、その条件に必要な要件もサポート致します。

手続きを進めるための情報収集

課題解決の為に具体的な情報が必要です。再度打合せ・ヒアリングする場合がございます。

申請・届出等の手続き

弊社にて申請書作成し、ご確認頂きます。

その後、弊社にて提出の手続きを代行致します。

※弊社に依頼頂ければ行政機関へ行く手間や待ち時間などはございません。

全国対応

サポート行政書士法人

お問い合わせはこちら

  1. ※必須
  2. 相談希望オフィス
  3. ※必須
  4. 送信ボタンは、1回だけクリックしてください