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こどもみらい住宅支援事業

事業者登録とアカウント

こどもみらい住宅支援事業の申請を行うために必要な「事業者登録」が2022年1月11日(火)から始まりました。事業者登録前でも対象住宅の契約は行なえますが、着工は登録後しかできないため、まずは登録しておけば、その後の申請がスムーズに進められます。

登録するメリット

登録した事業者のうち、希望する場合は事務局のホームページ上で情報を公開される予定なので、住宅の購入やリフォームを考えている方が、事業者を検索して、成約につながる可能性もあります。現在は申請予定がない場合も、早めに事業者登録をしておくことをおすすめします。

事業者登録は1登録のみ可能な管理用の統括アカウント

事業者登録は統括アカウントとして発行されるため、1事業者あたり1登録しかできません。支店ごとの発行には対応していないので。注意しましょう。

また、事業者登録をしたアカウントでは、交付申請・完了報告などはできないため、必ず、担当者アカウントの発行とセットで行う必要があります。

統括アカウントと担当者アカウントの違い

機能 統括アカウント 担当者アカウント
アカウト発行 事業者あたり1回のみ 複数可能
事業者登録
事務局HPへの情報掲載
予約申請
交付申請
完了報告
入金管理 全件確認可能 自身のアカウントで申請したもののみ

事業者登録の期間

令和4年(2022年)1月11日 ~ 遅くとも9月30日(予定)

必要書類

事業者登録時に必要な書類は以下の通りです。
【必須】
A.こどもみらい住宅支援事業登録申請書(指定の様式) ※印鑑証明書に登録された実印
B.印鑑証明書 (発行から3か月以内のもの)

【追加】
<法人の場合>
C.商業法人登記の写し (発行から3か月以内で、現在事項が確認できるもの)

担当者アカウントの登録について

事業者登録が終わっている統括アカウントにて、2022年3月頃から開始予定です。詳細がわかり次第アップします。

登録&相談フォーム

こちらのページは
2022年1月11日に「こどもみらい住宅支援事業事務局」が公表した資料を元に作成しています。 本事業は詳細未発表のため、

・今後、新しい情報が発表されたら教えてほしい!
・申請書が出たら、雛形を送ってほしい!
・当社のサポート内容が決まったら教えてほしい!

など、情報をご希望の事業者様は下記フォームよりご登録をお願いします。 いち早く、わかりやすい情報を提供します。

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  4. 申請対象
  5. お問い合わせ経路
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