自立生活援助業務メニュー
サポート行政書士法人では、自立生活援助に関する許認可申請・事業者の皆様の運営支援を専門分野のひとつとしています。
私たちは書類を作成するだけの専門家ではありません。これから新規事業を始められる事業者の皆様の円滑な事業開始、すでに許可を受け運営をされている事業者の皆様の法令順守に基づいた事業運営を支援する専門家です。
自立生活援助には専門ノウハウをもったコンサルタントも多数おられますが、日々、企業の皆様の代理人として行政庁への申請や折衝を行っている行政書士だからこそ蓄積できるノウハウ・実績があります。
そのノウハウ・実績を駆使して、クライアントの皆様の事業運営をフルサポートします。
自立生活援助のパートナーとしてぜひサポート行政書士法人をご活用ください。
これから事業を新たに始められる方へのサポートメニュー
私たちは自立生活援助事業のスタートアップ支援を行っております。施設や人員について、以下のサポートを行っています。
・事業場所選定
・施設内レイアウト
・社内体制構築補助
・人員採用コンサルティング
これから指定申請をされる方へのサポートメニュー
施設・人員の事前準備が完了し、指定申請をされる方については以下のサポートを行っています。
・自治体との事前相談
・消防計画の作成、消防署への相談
・建築課への確認
・申請書作成
・事業計画の策定
すでに運営をされている方へのサポートメニュー
既に指定申請をお持ちの方で、お困りの方に向けて以下の申請代行・コンサルティングを行っています。
・処遇改善加算の作成
・各種変更届
・社内規程の策定
・監査対策
自立生活援助指定申請関連
申請・コンサルティングメニュー | 内容 |
自立生活援助指定申請 |
都道府県への自立生活援助の申請を代行します。実地調査の立会いも行います。 |
自立生活援助指定更新申請 |
6年ごとの自立生活援助の指定更新申請を代行します。実地調査の立会いも行います。 |
自立生活援助変更届 |
自立生活援助について、以下の変更が生じた場合の変更届を代行します。 ・併設施設の概要 |