TIME HACKSから学んだこと

こんにちは。
名古屋支店のミリンです。

「時間がない」
「毎日忙しい」
とため息をつきながら言ってしまう癖がありました。
しかし、本当に時間がないのでしょう?
と考えてみると、無駄な時間を過ごしていると気づきました。
行動を分解してみると、自分がやらなくていい行動や判断に無駄な時間を使っている行動
等で時間を飛んでしまっています。

自分がやらくていい行動とは、
本来、この仕事は自分がやるべきではなく、
もっと優秀なチームメンバーもいるので、たくさん依頼することが正解です。
また、なにかを判断する際によく悩んで、
周りにアドバイスを求め、またやるかやらないかに
たくさん時間をつかってしまいます。
これによって自分の時間を消費するだけではなく、
他のメンバーの時間も消費してしまいますので、お互いルーズになっています。
正解はすぐ判断して、決めた以上にしっかりフォローすることです。
そこで判断が間違ったのなら、早い段階で見つけたので、良かったのです。

時間を適切に管理して充実した一日を過ごしたいと思います。

blog の紹介

サポート行政書士法人のスタッフが更新するブログです♪
カテゴリー: 天知 美鈴(グエン ミリン)   パーマリンク

コメントは受け付けていません。