チャン シチェ

成功体験につながるキーの行動

image_print

こんにちは、秋葉原のチャンです。

実は夏頃に社内でMVP賞をとりました。地味に動いていますが、自分がどのように成功体験に繋がった日々の努力について、シェアしようと思います!

  結果は大事だ!という言葉は聞いたことありますよね。特に社会に出てから、聞く場面が多くなると思います。

私も結果は大事だと思う派です。ですが、結果をとても意識することはほとんどなかったです。

というのは、意識するのはとてもいいことですが、意識しすぎて、結果に繋がっても、楽しいと思わないからです。

その中に結果につながらないかもしれませんが、周りに協業して、相手を手伝ったりしています。例えば先輩が大変な作業をしているときは適切に手伝いをしたり、同期が困っているときに応援したりしています。
確かに会社においては業績数字がついてくるもので、それをしたことで特に自分に業績があがるわけではないです。ですが、

私は結果的に良かったと思うのは周りから逆に自分がピンチになったときでも、助けてもらえたり、業務がスムーズに進むことができました。結果にもつながっている。

これは仕事ではとても重要です。実は会社に入って、誰でも遭うほどピンチになったりすることがあります。

こうした細やかなことが大きい成功につながるキーになるように動きましょう。