李 博維

成長は長いスパンで振り返ると実感できる

image_print

PS:写真は内容と関係ありません (笑)

新入社員も入社5ヶ月になりますね。
なかなか自分が成長できていないなって思っていませんか?

その考え方、ずばり間違いです!

SGの仕事は毎日新しいことばっかりです。
なので、毎日「難しいな」「上手くいかないな」とか「自分はまだ全然できていないな」って思ってしまい、
なかなか成長の実感がありません。

成長は短いスパンでは実感しにくいもので、
入社して4年目の私でも、昨日と比べると全然成長していないように感じます。

でもね、毎日少しずつ確実に成長しているはずです。

成長は長いスパンで振り返ると実感できるものです。
昨日の自分とではなく、入社1ヵ月目の自分と比べてみてください。

その時は、電話出るだけでも緊張してませんか?
お客さんと名刺交換するときに緊張して名刺を落としてませんか?
先輩に何かを頼まれたときは、どんなに忙しくても無理して引き受けていませんか?
上司に呼ばれただけで、ビクビクしてませんか?
案件を進めていて、5分に一回先輩に助けを求めていませんか?

今はどうでしょう。
電話は秒速で出てますよね?
名刺交換後にお客さんの名刺いじりもできそうですよね?
忙しいときは、キッパリ断わってますよね?
上司に呼ばれても、坦々としていて冗談も言い合ってますよね?
案件も最後ほとんど一人で進められてませんか?

そう、みんなは確実に成長してるんです!
そして、これからも成長し続けるでしょう!