カテゴリー別アーカイブ: 須貝 祐介

STAY HOME週間だからできることを

こんにちは
秋葉原の須貝です。

5月に入りました。
入社してあっという間に1ヶ月経ちました
まだまだ学ぶ事がたくさんです。
明日からはGW突入ですね!
と言いたいところですが、新型コロナウイルスの影響で
例年だったら旅行したり友達と会ったりと楽しい予定でいっぱいなんでしょうけど
今年はSTAY HOME週間となってしまいましたね。

外出自粛と我慢の期間になってしまいますが
逆にこの外出自粛の期間だからこそ挑戦できることもたくさんあると思います。
例えば、自分の業務の知識を広げるために読書をしたり、ネットで情報収集をしたり、
映画やドラマの視聴、料理をするなど趣味に時間をかけたりする事もできます。
これを機に新しいことにチャレンジするのもありですね。
私はこの期間に、今まで学んだことを振り返ったり、連休明けにしっかり業務に入れる準備をしたいです。
このような非常事態な情勢でも自分の中でプラスの方向へ持っていくことも大切ですね。

このいつ終わるかわからない状況を皆さんで乗り越えていきましょう!

4月から新入社員となりました須貝です。

皆さん初めまして。

4月から新入社員として入社しました須貝祐介です。

入社してすでに1ヶ月ほど経ちますが、
学生の頃と比べると一日がとても早く過ぎてるような感覚があります。
そのような日々の中で、自分で主体的に考え、学び、行動できるかが
社会人として成長できるかが大切になると思います。

新入社員であっても、仕事をする以上はプロとして業務をするという意識を
しっかりと持ち続けたいです。
これから先様々な経験をしていくことになります。
うまくいかないこともたくさん出てくると思います。
たくさんチャレンジし、レベルアップしていきたいです。

目標としては、少しでも早く業務知識をしっかりと身につけ、
戦力となりお客様や社内のスタッフから信頼され、頼りにされる存在になっていきたいです。

これからもよろしくお願いします。