カテゴリー別アーカイブ: ヒョジョン

仕事でもプライベートでも他者への想像力!

こんにちは!

新宿本社のヒョジョンです。

この前、岡本太郎美術館に行ってきました。
岡本太郎といえば、万国博覧会の代表作の太陽の塔で有名ですね~
美術に詳しいわけではないですが、分からない分野でも
いろんなことを見て考えることがすごく好きなので、よく展示会に行ったりしています。

SGでは5月、新人の合宿がありました。
今回、合宿で学んだ他社への想像力を考えながら美術を観覧しました。
何も情報がないまま絵を観ると、自分の中での想像だけで解釈してしまいがちでしたが、
岡本太郎の生涯の写真や、旅の写真、時代背景などを考慮した上で絵を観たら、
なぜこのような作品が生まれたのか少しは理解できた気がしました。

仕事をする際にも他者への気持ちが理解できるよう、
多方面で考えていきたいと思います!

 

はめまして!新宿オフィスのヒョジョンです。

こんにちは
新宿本社のヒョジョンです。

SGに入社してから半年、本当にあっという間です。
以前、7年間、同じ職場で勤務していたので、仕事にも慣れ、日々の成長を実感することができませんでした。
SGでは、まだ新入社員なので、学べることがたくさんあり、先輩の方々はもちろん、お客様からも、毎日いろんな刺激を受けています。

会社によって、社風、雰囲気は様々だと思いますが、SGは意見交換しやすい環境なので、後輩の意見もちゃんと反映される、それがやる気にも繋がります。

これからも、毎日、良い刺激を受け、成長し続けたいです!