トピックス

よくある質問集/エコ補助金(太陽光・エネファーム・蓄電池)

image_print

Q.どうやって申込みすればよいですか?

既に当社と提携済の会社様へは、エコ補助金専用のWEBフォームを共有させていただいております。
必要な情報入力と書類の添付をすることで簡単にお申込みいただけます。

※WEBフォームのURLがご不明な場合は、 
 ご連絡いただきましたらメールでご案内させていただきます。

※まだ提携していない会社様は一度、
 お問い合わせフォームよりお問い合わせ又はお気軽にお電話下さい。


Q.もう引渡してしまったのですが申請はできますか?

申請先(国、自治体等)によっては、補助対象機器の取り付け工事前に申請が必要な場合がございます。
お問い合わせの際に、設置機器と設置先(都道府県、市区町村)をお教えいただきましたら、
当社でご確認させていただきます。
 

Q.お施主様でご用意する書類は何ですか?営業担当から依頼しますか?

お施主様(申請者様)にご用意していただく書類(押印必要書類・完納証明書や住民票)は、
弊社より郵送のご案内でご依頼させていただきます。
その他フローについてご要望がございましたら事前にご相談下さい。

 

Q.窓口での書類提出が必要な場合、御社で持って行ってもらえますか?

会社様のご担当者様か、申請者様に持って行っていただくことは多いです。
ご要望があり弊社より窓口への持ち込みさせていただく場合は、
場合によっては別途出張費がかかりますので、あらかじめご相談下さい。

 

 

Q.工事請負契約書に機器費と工事費の内訳が記載されていないのですが、申請できますか?

工事請負契約書に詳細の内訳記載が無くても、
その他の代替書類を提出することで、審査が通る場合があります。
※申請先によって機器費のみが補助対象(工事費は対象外)となる場合があるため、
 補助対象経費として書類で示す必要があります。
 

Q.サービス工事で機器費が発生していないのですが、申請は可能ですか?

サービス工事で機器費が一切発生していない場合は、原則として補助金を受けることができません。
 

Q.申請期限ギリギリですが、申込可能ですか?

申請期限間近のものでも、
弊社より最短スケジュールをご提案し、無事申請後に、
補助金を受けることができたケースがあります。
弊社でお受けすることができない場合でも、
情報提供等でお力になれる場合がございますので、一度ご相談下さい。
 

お気軽にご相談下さい!

・~の補助額はいくらですか?
・~の補助金制度はありますか?
・申込した補助金以外に申請可能な補助金制度はありますか?


当社と提携いただきますと、この他のご相談にも専用ダイヤルにてお問い合わせいただけます!


これまでの経験とノウハウが蓄積され専用データベースと、弊社の専門スタッフが、
いつでもご相談をお待ちしております!

(エコ補助金申専用ダイヤル:070-5430-2092)