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【無料簡易診断つき】コンプライアンス管理を見直しましょう

★運送業の許可・登録をした後に営業所や取引先に変更がありませんでしたか?

運送業法は法的に許可・届出義務が生じる理由が多々あり、許可を取得したまま放置していると違法操業になっているリスクがあります。

昨今、コンプライアンスに対する行政の目が厳しくなっています。
それは物流業界も例外ではなく、年々国土交通省などの目線が厳しくなってきています。

違法操業が発覚すると、社名が公表されたり、営業停止になるケースもあり、会社にとって大損害となってしまいます。

しかし実際はどんな変更事項に対してどのような手続きが必要なのかどのように業務を遂行しなければならないのか、専門家でないと理解が難しい壁が多くあります。

そんな時は、サポート行政書士法人の物流コンプライアンスチームがお手伝い致します。

 

以下についてお考えください。

・使用する施設を変更したことを届け出ていますか?

・利用運送の区域又は区間を変更したことを届け出ていますか?

・利用運送の委託先事業者を追加・変更したことを届け出ていますか?

・設定した料金を変更したことを届け出ていますか?

・法人に関わる情報(社名・役員等)を変更したことを届け出ていますか?

 

上記に一つでも「届け出ていない」や「前任の担当者に確認しないと分からない」がある場合はご相談ください!

またコンプライアンス状況の無料簡易診断プランもございます。

弊社コンサルタントが個別に診断いたしますのでぜひご利用ください!

弊社の運送業コンプライアンス関連サービス

①内容精査

簡易診断で引っかかった方向けに、弊社コンサルタントが貴社のコンプライアンス遵守状況を精査します。

貴社担当者様に来社(※)していただいて関連書類を確認し、貴社が行うべき手続きを把握します。

判断余地がある事案について行政との協議が必要な場合は、弊社コンサルタントがサポートします。

 

※ 遠方等で来社が困難な場合はオンライン面談にも対応いたします。

 

②手続きの実施

上記①の結果を受けてToDoリストを作成し、必要な手続きを実施します。行政の実地調査が入るときなども弊社コンサルタントが実際に現地に出向いてサポートいたします。

 

③継続サポート

手続き完了後に将来的な手続き漏れの防止策を検討し、フィードバックいたします。貴社の専門として弊社コンサルタントが中長期的にサポートいたします。

 

こういう方におススメです!

・現状行っているビジネススキームに違法性があるかもしれないので不安

・許可を持っていて行政監査が入る予定なので対策したい

・許認可の管理を担当していた前任者が辞めてしまい社内にわかる人がいない

・やることは分かるがあまり経験がなく時間もかかるし不安

・近くに対応できる行政書士がいない

 

弊社ならではのメリット

①最新の運送業法や運送業許認可に精通したスタッフが多数在籍 

弊社には最新の運送業法・運送業許認可に精通したスタッフが多数在籍しております。

そのため長期的なコンプライアンス管理を支援させていただいている企業様もあり、安心感をもってご依頼いただけます。

 

②全国対応で手厚いサポート 

東京、大阪、名古屋に4つのオフィスがあり全国対応しています。

また現地調査や行政との協議等にも弊社コンサルタントが現地まで出向いてしっかりサポートいたします。

 

③行政との強い信頼関係

運送業における弊社と行政のやり取りは10年以上の歴史があります。

そのため行政と強い信頼関係があり、許認可の要件や法律解釈などの「生の情報」を持っています。

さらに、将来的な法改正の計画などの「未来の情報」を仕入れることができるため、申請の方針や対策を立てやすいという他社にはない強みがあります。

 

対応スタッフ

 三瓶 良輔 Sanbe Ryosuke

【プロフィール】
物流・宿泊業関連の許認可を手がけるコンサルタント
これまで200件以上の倉庫業申請や利用運送業申請を行う


★スタッフ紹介 ★ブログ  

 芳村 祐枝 Yoshimura Sachie

【プロフィール】
大手法人との連携も含め、運送の許認可全般を10年以上担当するベテラン

現在は大阪オフィスを率いる主任コンサルタント



★スタッフ紹介 ★ブログ  

ご依頼の流れ

打ち合わせ・ヒアリング

まずはお気軽にご相談ください。

ご相談は無料です。

電話・メールまたは弊社に来社頂き、打ち合わせ・ヒアリング行います。

解決するべき課題の設定

ヒアリング内容を基に、弊社にて課題を見つけます。

課題解決のために必要な情報収集

弊社にて最新法令情報など調べ、課題解決する手段を選定します。

情報を元に必要な手続きの選定

どの届出・許可が必要か確定します。

また、その条件に必要な要件もサポート致します。

手続きを進めるための情報収集

課題解決の為に具体的な情報が必要です。再度打合せ・ヒアリングする場合がございます。

申請・届出等の手続き

弊社にて申請書作成し、ご確認頂きます。

その後、弊社にて提出の手続きを代行致します。

※弊社に依頼頂ければ行政機関へ行く手間や待ち時間などはございません。

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