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すまい給付金申請で提出する住民票には、何の記載が必要?

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すまい給付金申請では、住民票の提出が必要になります。

住民票には、何の記載が必要となるのでしょうか。


すまい給付金で提出する住民票で確認されるポイントは、次の2点です。


①申請者の住所がすまい給付金の給付対象住宅の住所と同一かどうか

②申請者の氏名・生年月日が申請書と同一かどうか


ちなみに、住民票に申請者本人の情報が記載されていれば、個票か連記式(世帯票)かは問われません。


※連記式は記載されている情報量により、複数枚にわたって発行されますので、仮に申請者の情報が1ページ目にしかなくても、すべての提出が必要です。

※同一世帯に2人以上の申請者がいる場合、申請書は一人一人提出が必要ですが、住民票は、申請者全員の記載があれば世帯票を1部提出すれば良いことになっています。


また、すまい給付金の申請で提出する住民票に、マイナンバーの記載は必要ありません。

もしもマイナンバーの記載がある住民票を提出された場合は、申請窓口でマーカーペン等で黒く塗りつぶすという措置が取られます。

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