酒類販売業免許

【コンビニ】開店に必要な許認可取得をまとめてサポートします!

コンビニエンスストアの開店に必須となる許認可取得をセットでサポート可能です。

通常より、割安な報酬額でのご案内となります。

許認可の取得は弊社に任せていただくことで、担当者様は開業準備に専念できます。

コンビニエンスストア運営において必要とされる許認可

新たに出店をする場合、こんなことはありませんか?

・また申請書類をイチから作成するのが手間。
・必要な証明書の取得が面倒。
・開店日は決まっているので、早く申請をしないといけない。

FC本部や複数店舗のオーナー様の場合、こんなことはありませんか?

・店舗ごとの期日管理が手間。
・数多くの変更届出に対応しきれない。
・更新手続きを失念し、許認可の期限が切れる直前だった。
・複数店舗を運営しているが、許認可は各店舗に任せきりになっている。

弊社にお任せいただければ、業務負担の削減はもちろんのこと、許認可の有効期限の管理を含めたサポートが可能です。
運営に必要な許認可の管理体制を一度見直してみませんか?

サービス内容

・新規の許認可取得サポート

新店舗を出店する場合には、その店舗で必要な許認可を新規で申請する手続きが必要です。また、直営店だった店舗をフランチャイズ店舗へ変更する場合には、運営事業者が変わるため、改めて新規で許可申請をすることになります。
(許認可にもよりますが、大半は新規で許認可を申請する必要があります。)


・更新申請サポート

店舗運営を続けていくためには、各種許認可の更新申請は忘れてはならないものです。 許認可の有効期間はそれぞれ店舗ごとに異なるため、それぞれの更新期日の管理をしっかり行っていく必要があります。更新申請を失念すると、店舗で取り扱えない商品が出てくる等のリスクがあります。弊社では申請期日の管理を含めた一括のサポートも可能です。


・各種変更届出サポート

法人の役員変更が発生した場合などには、変更手続きを行います。対応が漏れがちな事業者の方も多いですが、しっかりと管理・届出を行う必要があります。

法人成をする予定の店舗オーナー様の場合…

法人成する場合、会社設立、法人で新規で取り直さなければいけない許認可申請まとめてサポート可能です。
※登記の申請は弊社提携の司法書士が行います。 面倒な許認可申請は、弊社にまとめておまかせください。

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