測量業登録

サポート行政書士法人スタッフ

☑ 測量業登録にかかる時間と費用を知りたい

 

☑ 新規登録から年度報告までトータルでサポートしてほしい

 

   以上のような問い合わせを、無料相談でよくいただきます。

当社サポート内容

新規登録申請 | 新規で登録業を行う場合の申請

更新登録申請 | 有効期間満了後も引続き業務を行う場合の申請

変更登録届出 | 登録内容に変更があった場合の申請

財務報告書届出 | 営業年度を終了して3ヶ月以内に行う報告書の届出

ご依頼者の声

全国対応ができる : A 様

本社が東京、営業所を大阪に置いた事業計画を立てたため、

できればまとめてお願いしたいと思っていました。

なので、全国展開をされている御社の存在は本当にありがたかったです。

余計な手間を省き、一気に登録を進めることが出来ました。

とにかくレスが速い : U様
最初にメールで相談をしたときも、予想以上の速さで連絡が入ってびっくりしました。
依頼してからも、随時メールを送ったりしましたが、
とにかくいつもレスが速くてすぐに不安を解消してくれたところが本当に嬉しかったです。

測量業新規登録申請の流れ

 ①:ご相談→お見積り

 

相談は何度でも無料です。
まずはお電話か問い合わせフォームからご連絡ください。
その上で一度ご来社いただき、現在の状況を確認の後、アドバイスさせていただきます。
 
面談で現在のご依頼者の状況やご希望の点などを詳しくお聞きし、申請に必要な要件を確認の上で適正な価格で見積りを提示いたします。

 
 
 ②:お申込み

 

見積りで提示した金額やサービス内容に納得いただけましたら、ご依頼いただきます。
報酬の支払い時期や成功報酬については、担当者とご相談ください。
 
 
 ③:資料収集・書類作成

 

申請に必要な書類を作成してきます。
※申請書類一式の作成・行政機関との打ち合わせは当社の専門スタッフがご依頼者に代わって行います。
 
 

 ④:申請代行

 

当社の行政書士が、ご依頼者に代わって申請を行います。
申請手数料を申請前にお預かりします。
追加書類指示が入った場合も、当社が対応します。 
 
 
 

 ⑤:審査

 

申請からの処理期間は概ね2ヶ月となります。
 
 

 ⑥:登録完了

 

審査の結果、問題がなければ登録完了します

 

よくあるご質問

測量業を行うには、必ず測量業登録が必要ですか?

測量法で定められた「測量業」を行うには、個人、法人、元請、下請問わず、測量業者の登録が必要です。

 
測量法施行令第1条に列挙された「局地的な測量や高度の精度を必要としない測量」については、測量業の登録がなくても実施することができます。
営業所(支店)にも測量士を置く必要がありますか?

測量業者は、営業所ごとに測量士を1人以上置かなくてはなりません。

営業所(支店)でも測量業を行う場合は、測量士を常勤で1人以上置き、測業者登録をする必要があります。

私たちにお任せください! ~担当スタッフからのメッセージ~

全国対応可能

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