入札参加資格登録

サービス導入プラン

サポート行政書士法人では、すでに入札参加資格業務を社内でされている企業様からのご依頼が多く、できるだけこれまでの社内システムをそのまま継続していただけるようなご依頼のかたちを優先しています。

弊社にご依頼いただくケースで多いのが下記のプランになります。

【郵送受付】入札参加資格申請代行プラン

全国の自治体・省庁で運営されている郵送受付での入札参加資格登録の申請を行います。
要綱・申請様式の入手から、書類作成、自治体・省庁への申請代行を一貫してサポートいたします。
クライアントの皆様の負担を最大限に軽減することが可能です。

【電子申請受付】入札参加資格申請代行プラン

全国の自治体・省庁で運営されている電子申請受付での入札参加資格登録の申請を行います。
要綱・申請様式の入手から、オンラインでの申請書作成、申請書類の郵送、自治体・省庁への申請代行を一貫してサポートいたします。
クライアントの皆様の面倒な工程を引受るこことが可能です。

【窓口持参受付】入札参加資格申請代行プラン

数としては減少傾向にありますが、窓口でしか受付を行っていない自治体・省庁への入札参加資格登録の申請を行います。
要綱・申請様式の入手から、申請書作成、自治体・省庁への申請代行を一貫してサポートいたします。
窓口へは日当・交通費をご負担いただきます。

【郵送・電子受付・窓口持参受付】入札参加資格申請書類作成プラン

入札参加資格申請に必要な書類作成のみを弊社にて行うプランになります。
全てではなく一部の入札参加資格登録を依頼いただく場合や自治体や省庁との関係から申請は自社で行いたいとお考えの方向けのサービスです。

入札参加資格申請 変更届申請代行プラン

代表者が変更となった場合や受任者が変更となった場合など、入札参加資格登録に変更が生じた場合の変更届の提出を代行いたします。
変更届は、株主総会後のタイミングとかに必要となり、通常の申請時期と異なり、人員が不足しているときに生じることがあります。
クライアントの皆様のアウトソーシング先として機能させていただきます。

期日管理プラン

クライアントの皆様から申請先の自治体・省庁のリストをいただき、受付期日の調査から受付期日内の申請の管理を行います。
クライアントの皆様へは定期的な報告を実施し、申請漏れがないよう注意喚起を行います。

要綱取得プラン

申請先の自治体・省庁から申請の手引きなどの要綱の入手、申請様式等の入手を行い、クライアントの皆様へ提供いたします。
ご要望がある場合は、要綱から必要書類のピックアップなどを行います。クライアントの皆様のスムーズな申請をサポートいたします。

納税証明書取得プラン

入札参加資格登録に必要な証明書を取得するサービスです。特に各自治体にて納税証明書が必要となりますが、適切なタイミングで取得する必要があります。
弊社では委任状をいただき、クライアントの皆様の代わりに取得を行います。

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