飲食店営業許可

飲食店をチェーン展開する企業様へ

飲食店をチェーン展開する場合、こんなことはありませんか?

新規店舗を出店する度に、保健所へ飲食店営業許可申請をするのが手間。
 その都度申請をする時間がない、開店準備に専念できない。
☑ 申請先である管轄の保健所によってローカルルールがあり、把握するのが難しい。 

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新規出店や変更届をアウトソーシングしませんか?

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飲食店営業許可を弊社に一括アウトソーシングしていただければ、

御社の負担を軽減し、開店準備に専念できます。

弊社に依頼するメリット

①全国対応可能
弊社は全国展開しており全国対応が可能です。
東名阪に拠点があり、管轄保健所への事前相談・申請は弊社スタッフが対応します。
遠隔地の場合は別途ご相談下さい。

②一括管理
全国の新規店舗の飲食店営業許可取得から営業開始後の各種届出まで一括管理します。
一括管理をアウトソーシングしてもらえれば、担当者の負担を軽減し他の業務に専念していただけます。

③お客様の都合に合わせた相談対応が可能です!
電話・ご来社/ご訪問での面談・WEBフォームでの相談に対応しています。
お客様の都合に合わせた相談方法を選んでいただけます。
かつ何回ご相談いただいても無料です。

④防火防災・深夜酒類提供飲食店営業届出も一括サポート
開業準備はもちろん、開業後もお店の営業に忙しいことと思います。
防火防災サポート(消防計画の作成や届出等)・深夜酒類提供飲食店営業届出も一括でお任せいただければ安心して飲食店営業に取り組めます!

よくあるご質問

これから店舗を増やそうと考えています。また新たに飲食店の許可を取る必要がありますか。

店舗ごとに管轄保健所からの許可が必要です。食品衛生責任者も店舗ごとに置く必要があります。

飲食店の営業許可をとり、営業開始しました。どんな時に変更届の提出が必要ですか。

法人の商号、代表者氏名、本社の所在地、お店の名称、法人形態等が変更になった場合には変更届を提出します。また調理場の設備等が変わった場合にも、変更内容によって変更届が必要になります。

事前に保健所へ確認が必要です。

地方に出店する場合でも対応可能ですか。

弊社は全国展開しており全国対応が可能です。 東名阪に拠点があり、管轄保健所への事前相談・申請は弊社スタッフが対応します。 ただし地域によっては、別途交通費をいただく場合があります。

事前にご相談ください。

実地調査には同席してもらえますか。

基本的には、同席します。しかし、地域によっては別途交通費をいただく場合があります。

ご相談ください。

会社の代表取締役が変更になった場合に、届出は必要ですか。

変更届の提出が必要です。

新規の許可取得だけでなく、営業開始後の各種届出の対応も可能ですか。

対応しております。

変更、廃業等の届出をする必要があるかどうかわからない場合についても、ご相談ください。

別の地域で複数店舗を同時に開店したい場合でも対応可能ですか。
弊社では専門チームを組んでおりますので、もちろん対応可能です。
100店舗以上運営しているため、店舗ごと頻繁に変更事項が発生しています。変更届の対応等、一括でお任せできますか。その場合のお見積りはどうなりますか。

お任せいただけます。お見積りについては、申請内容及び業務量など、ケースによって変動するため、

依頼内容をヒアリングした上でお見積りを提示します。リピートディスカウントも可能です。

人事異動で食品衛生責任者が別の店舗に行くことになりました。 どうすればよいですか。

新たな衛生管理者を選任する必要があります。

選任後、保健所へ「食品衛生責任者変更届」を提出する必要があります。

許可は一回取ってしまえば、その後手続きの必要はありませんか。

特に変更点がない場合でも、営業許可の更新は必須です。許可証に記載の有効期限をチェックし、

更新届の出し忘れに注意する必要があります。更新手続きの管理等も弊社にお任せいただけます。

全国対応可能

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