温かく迎え入れること

名古屋オフィスのミンです。
先日、友人とご飯行ってきました。

友人から今の会社での大変なエピソードをいろいろ聞きました!
東京から来た者は名古屋部署の者に冷たくされたり、
名古屋の者が東京行くと東京の既存社員とうまく連携できない等…

友人から聞いた話しですので、
会社の問題か個人の問題かは私には判断ができません><

しかし、友人の話しを聞いていて私たちが務めるSGは
全員を温かく迎え入れていることに気づきました。

まずは、私自身のエピソードからです。
インターンの頃、東京のミャンマー人向け就職フェアがありまして、
会社側から参加することになりました。
イベントは土曜日だったけれども、金曜日には新宿勤務してほしい
ということで金曜日に新宿オフィスへ向かいました!

新宿オフィスの皆さん、とっても温かく迎え入れてくれました!
私にとってその一日が、今後SGで活躍するためのエネルギーを
頂いたと思うほど、すごく意味のある一日でした!
新宿の皆さん、ありがとうございます^^

また、夜は代表の家族と一緒にお寿司パーティーをやることになり、
代表のご自宅へ遊びに行きました。
そこで、また温かく迎えてくれたのは代表の次女のナナでした!
ナナはインターネットで「ようこそ」という言葉をミャンマー語で
探し、すごく上手に書き、お家で飾って私が来るのを待ってたようです!
ナナのおもてなしですごく感動しました!

それに奥様と長女の月ちゃんもすごく優しくて
みんなのやさしさで心も温かくなれました!
その日は一晩実家へ戻れた気分でした!!!
温かく迎えてくれた代表の家族にはとても感謝です!

次に、他のメンバーのエピソードです。
今の名古屋には契約社員の方も活躍してくれています。

代表が面接で来られた方に転職したい理由を聞くと
一個前の会社ですごく大変だったことが多いようです。
面接後、代表から私たち既存のメンバーに向けてこんな一言がありました。

「今日面接で来られた方、みんな、前の会社が大変だったみたいで、
今後この方たちの入社が決まったら、温かく迎え入れましょうね」と。

今の代表の話しを入社して1ヶ月になる契約社員の田島さんに伝えたところ、
「なんでそんな優しいの」と田島さんがすごく喜んでくれました!!!
その田島さんを見て私も感動しちゃいました。(笑)

改めて温かく迎え入れることの大切さを感じました。
私の時もいろいろといろいろな方に温かく迎え入れられました。
その時の喜びを忘れず、みんなもその喜びを実感できるようしていかないとですね。

インターンの方・新入社員として入って来られる方・契約社員の方、
SGと関わっていくメンバー全員を温かく迎え入れることができるように
頑張っていきたいです。

blog の紹介

サポート行政書士法人のスタッフが更新するブログです♪
カテゴリー: ティダーミン   パーマリンク

コメントは受け付けていません。