インターン対応

大阪オフィスの美馬です!

今年度の入札参加資格申請手続きのご依頼をいただき始めています!

採用活動も終盤になり、大阪オフィスでも、
これから来年4月入社の内定者さんが続々とインターンにきます!

学生から社会人へとガラッと環境が変わる中、
インターン期間はまだ学生でありながら、
社会人として仕事を行うといった意味では
適応期間でもあるため、かなり重要だと思います。

また内定者さんにとって重要であるとともに、
私たち既存社員にも重要です!
なんといってもこれからのSGを作り上げていく一員なので!

最初が肝心!
というのは改めて言うことではないですが、
単純な業務でも、それを何も考えずに行う事務的な作業ではなく、
いかに意味(目的)のある業務であるかを考えてもらいながら行ってもらう必要があります。
また意味(目的)が分かると「楽しさ・やりがい」を感じてもらえると思います!

最初から受け身な単純作業のクセが付いてしまうと、その後の成長にはかなりダメージです。(私も入社当初に言われたのを覚えています)

鈴木さんがおっしゃった本人が「短期的な視点で楽」であることよりも、
「中長期的に成長する」ことを優先するようにということを、
しっかり意識しながら育成していきたいと思います!

blog の紹介

サポート行政書士法人のスタッフが更新するブログです♪
カテゴリー: 美馬信幸   パーマリンク

コメントは受け付けていません。